Monday, January 21, 2013

90210


今日からhuluで見始めた90210
おもしろい!これって、現代版のビバヒルなんですよね。

huluは海外ドラマもモノによっては、音声:英語(字幕:英語)とかに出来るので英語の勉強にも良いと思います。
さらにこのドラマは英語がわかりやすい。

いつもドラマ見てて思うけれど、日本の英語の授業で習うような表現ってあまり出てきませんね。。
なんて言うんでしょう、、例えば
I absolutely am.
A:"Isn't it great ?" B: "It is !"
It sure is.

ちょっと時間経って忘れちゃったんだけど、こんな表現の学生時代に習ったっけ?
ただ私が知らなかっただけ?私はこの言い方をトロントにいる時に学びました。そして、現在でもチラホラ使います。

しばらく90210を楽しもうと思います。

No comments:

Post a Comment