Wednesday, September 23, 2015

Garlic Rosemary Oven Roasted Vegetables and Bacon

「村井さんちのオーブン焼き」というのが、ツイッターで流行っているようで、さっそく真似して作ってみました。






調理法は・・

1:火の通りづらい芋類(今回はジャガイモとカボチャ)をシリコンスチーマーを使って、600w6分で先に加熱。(イイ感じに柔らかくなりました。)

2:量が多くないため、耐熱皿に具材を盛り付け。前回、えのきを一番上に置いたらシナシナになってしまったので、一番下へ敷き詰める。

3:味付けは「粗挽きペッパー&ソルト適量」・「クレイジーソルト適量」・「ローズマリー1本」・「皮付きにんにく2かけ」さらに「オリーブオイルを大さじ2」

4:予熱したオーブンで160度で30分(下段)その後、様子を見て180度で7分(下段または中段)。(温度を切り替える時に半分だけチーズを足しました。)

5:完成!

カラフルな野菜を入れると、見た目にも楽しいオーブン焼きの出来上がり!
パーティーにあってもイイ感じの一品料理の出来上がり♪
オーブンからローズマリーのイイ香りがしてきたりと調理中も楽しめました。

No comments:

Post a Comment