Friday, January 17, 2014

Pixelmatorと近況

最近のマイブームはPixelmator。
Mac用のイメージ編集アプリです。


今の仕事でをデザインワークが必要になることが多く、この1年はずっとデザイナーさんとデザインに悩まされ続けて来たのですが、思った仕上がりにならず悩むことが多々あったし、簡単なものくらいなら自分で出来るようになれたらいいのにな〜とずっと思ってました!
ということで、最近新たな趣味の一環として開始!
最近の作品は・・・
  • このブログのトップ画像
  • 自社のオンラインショップのバナー3点(1点はパワーポイントで作った無理くり版を含む。w。)
  • オンラインショップで売ってる商品の写真の切り抜き、数点(めちゃめんどい)

この調子で少しずつ頑張っていきたいと思います。
目標はビビットな可愛いバナーが作れるようになること!

Pixelmatorは攻略本とかもないので、毎回困ると本家のウェブサイトへ行って英語版のtutorial見てます。かなりわかりやすく作ってくれているので助かる。(あぁ、でも日本語版の本とかがあれば・・・)

目新しい近況と言えば、アレックスが私とハイディとアレックスに遅ればせながらの明けましておめでとうメールを書いて来てくれたこと。今年こそreunionやるよね?的な。
とても珍しい。アレックス先生、何があったのか。
今週はずっと体調不良でフラフラだったので、この週末に返事したいな〜と思ってます。まだルイキも返事してないし。

No comments:

Post a Comment