Sunday, March 27, 2011

英語の勉強と、焦り

最近感じること。
私の英語力って伸びてるんだろうか?
いや、確実に覚えて使えるようになってきてはいるから英語力は少なからずUPしてると思うし、ほんのほんの少しずつ英語力は付いてきてるとは思うんだけど。

先生と話してて、相変わらず私は言いたいことをうまく表現出来ないと悲しくなる。
もっとナチュラルに話したいのにー。
文法以前に単語力、語集が足りないのかなーとも思う。

ワーホリに向けて勉強しとくといいよっていう単語集とかあればいいのに。(試験用とかじゃなくて。)

とりあえず今やってることはレッスンと自分でフレンズ見ることと、アメリカのラジオの芸能人が出たときのインタビューを聞く感じ。

カナダまであと2ヶ月と少し。
毎日コツコツ頑張ろう。

No comments:

Post a Comment