Tuesday, March 29, 2011

焦り。続き。

自分の英語力伸びたのかなーと不安に思いながら、生活しているけれど、良いアドバイスを見つけました。


隣の人と比べるのではありません。過去の自分と比べるのです。英語を始めた頃のあなたを思い出してみましょうか? 今話している英語が言えたでしょうか? 知っている単語数、知っているフレーズ、増えていませんか? ひとつでも増えていれば、あなたの英語は上達しています。あとは時間をかければいいだけです。




確かに過去の自分と比べれば、使える表現は増えたし、色んなフレーズを覚えてる!


私、成長してるって思える。


自分を励ましながら、コツコツ頑張ろう。

No comments:

Post a Comment