Tuesday, April 26, 2011

とりあえず、住むところを探さないと。

トロントへの出発日を6月3日(金)に決めました♫
飛行機は、セントレア→成田→シカゴ→トロントといった感じです。
マイルにこだわったので乗り換え2回。。。
多分これでカナダのワーホリ終わった後、ヨーロッパへの飛行機をマイルで取れるでしょう・・・。

出発日は決めたので、後はとりあえず住むところを探したいと思います。
現地に行ってから語学学校探したいなーと思ってるので、語学学校紹介のホームステイを選べないのが、つらい。
ネット見てると色んなサイトがあるみたいなので、GW明けまでには住むところ決めたいと思います。
私って、リミットがないと動けない人間なのね。きっと。残念↓


そういえば、嬉しかったこと。
週末、会社時代のお世話になった先輩のところに遊びに行っていたんだけど、「お前は偉いよ!ちゃんと自分のやりたい道へ向かって行ってるから。」って言われた。
嬉しかったのよ。この言葉。

英語を勉強するだけが目的ではないけど、大きな先の目標がまだ見つからないない私。
私、こんなんでいいのか?と思っていたけど、肯定してくれる人がいて少し救われた気分。
ぼんやりと将来やりたいことがイメージできるようになってきてはいるけど、まだ人に全然話せない状態。
夢を追いかけるってすごく力を消耗することだと思うんだよね。
自分の周りで夢を追いかけてる人って、20歳を超えたあたりから皆無になった気がするけど、最近すごく素晴らしい人に出会い、影響されて?私もまだまだガンバローって思えてきた。

そして、いつか自分以外の人に何か良い意味で影響できる人間になりたいなーって、思う。
それは、とっても難しいことだとは思うんだけどね。
そー考えるようになったのも最近。
今年は自分の将来を考える上でも、最高に素晴らしい人に出会ったなと思います。

ふつーに生きてたら、海外に住むってこともなかなか出来ないし、多分この1年は良い意味でも悪い意味でも、私にとってはとてもプライスレスな年になることでしょう。
この決断が出来て良かった。

No comments:

Post a Comment