Thursday, April 28, 2011

ホームスティ先探しパート2

航空券も買ったので、最近はひたすら住むところ探しをしてます。
今回のワーホリはエージェントを通さずにやろーという目標?があるので、ひたすらググってます。

日本語で「トロント ホームステイ」って検索ボックスに入力すると、日本の業者さんばかりヒットするのよね。
試しに英語で「toronto homestay」って入れたところ、割と理想的な検索結果があがってきました。
この時代、自分が欲しい情報をいかに簡単かつ正確に手に入れるのかってのもとても重要よね。「検索力」とでもいいましょうか。

GW期間中になんとか住むところを決めたいと思います〜。
まずは一ヶ月分だけね。
留学経験ある人はみんな「短く申し込んだ方がいいよ!」ってアドバイスをくれるので。
現地に行って気に入ったら、延長するかもしれないし、シェアハウスを探すと思います〜。


なんとか良いところが見つかりますように。

No comments:

Post a Comment