Monday, May 02, 2011

1ヶ月分のホームステイが決まりました♪

トロントでのホームステイ先を探し始めて、早1週間?
6月の1ヶ月間滞在する場所決まりました〜。
良かった〜。宿無し子にならずに済んだ・・・。

私の今回のワーホリのもっとーはエージェントを使わず(高い手数料を払わず)、自分で出来ることは自分で手続きする!だったので、難関の1つを突破した感じです。
これで少しは安心。

ちなみにどういう風に探したのかというと、フツーにグーグルで検索しただけです。
日本語で検索すると留学エージェントばかり出てくるので、英語で検索しました。「toronto homestay」って。簡単。w。
ホームステイやってる人の情報を集めたリストもあったし、個人で本格的にHP立ち上げてやってる人とか色々でした。

最後に、なんで一ヶ月だけにしたのか?ということ。
留学経験のある人のアドバイスは、せっかくなら最初の数ヶ月はホームステイしたら〜?と、ただ「契約は短く!!」と、色んな人からアドバイスをもらいました。
払ったお金は途中でやめると言った場合、返ってきづらいけど、延長であればしやすいと思うよー。と。

確かに旅行とは違って、1年済むのだから現地のこと色々教えてくれる知り合いは大事だな〜と思うのです。

最終的には多国籍な感じでホームシェアするのが夢です。
友達100人できるかな?

No comments:

Post a Comment