Tuesday, March 20, 2012

9ヶ月日記

またまたちょっと遅くなってしまいました。9ヶ月日記。
もうトロントでの残りの生活は2ヶ月強になってきております。早!
日本に帰りたくない!はぁ。
今のこの一瞬一瞬がベストだと思うから、それを失いたくない。。

2月から3月にかけては、NBAのバスケをアレックスとルイキとエアカナダセンターに見に行ったり、トロント大学の学生寮のパーティーに出かけたり、ケヴィンの友達のフランス関係パーティーに行ったりとパラパラと遊んでました。
フランスパーティーは完璧に私とアレックスはAwayな感じで2人でずっと喋ってました。英語を。。だって、フランス語わかんないんだもん。ハウスパーティーの後はそのままみんなでクラブに移動したんだけど、ケヴィンが使ったエージェントが主催のパーティーだったのでほぼフランス人。これまたアレックスと一緒にいました。
アレックスがゆっくりで簡単なフランス語ならわかるので、たまに訳してくれたりとちょっと助かりました。そういえば今週末からルイキの両親が2週間程カナダに来るので、簡単なフランス語だけもう1度覚えようと思います。

No comments:

Post a Comment