Sunday, November 25, 2012

働くということ

働きはじめました。
多分、仕事開始後から初めてのブログアップ。

感想:英語難しい・・・


え・・・

前のブログにも書いたように私の上司はアメリカ人。
日本に割と長くいるため、相手に合わせて英語レベルを変えられる人だと思うんですが、私のリスニング力が100%ではない&彼の仕事の指示が長い/余計なこと&その時必要ではないことまで喋るため、1〜2割くらい聞き間違えてる気がします。聞き間違えてるのか、聞き逃してるのか、彼の言葉が足りないのか。

結構これ困った感じだと思うんだよね。

どうしたらいいんだろう。。。

「英語勉強していきましょうね」と言われてるのですが、勉強してリスニング100%になるもんなんだろうか?

リスニングも問題ですが、私のスピーキングは更に問題です。
喋れないことはないけど、難しい内容だと説明出来ない・・・。あまりに無理なときは、日本語話してしまいます。(上司が日本語理解するため。どこまで理解してるのかはわからないけど。)ひどいときだと、上司:英語⇄私:日本語という会話。え???でも、うちの会社はこういうのが多かったりする。いきなり日本語になったり、英語に戻ったり。


仕事頑張りたい気持ちはたくさんなので、レベルアップ目指して頑張りたいと思います。
リスニングさえ100%になれば、仕事内容としては難しいことしてるわけではないので、いけると思うんだけどな〜。




今の私はこの

Never doubt yourself. 
Never change who you are. 
Don't care what people think and just go for it.

では、いけないと思います。

今が一番頑張る時、最初の一週間はペースがつかめずずっこけでしたが、来週から心機一転頑張っていきたいと思います。

No comments:

Post a Comment