Friday, November 02, 2012

秋から冬へ


最近、日本もめっきり寒くなってきました。
私を取り巻く環境もめっきり寒い。
だから風邪引いた?

秋から冬へのイメージって、夕方に人々が家路を急ぐ時の車のラッシュとなぜか結びつきます。上の写真はトロントに住んでいた頃、近所を夕方に撮った時の写真。

近頃の状況はというと、忙しいです。
面接がメインですね。あと、履歴書書いたりとか。前働いていた会社のメンバーと久しぶりに飲みにいくことになったので、その幹事をしてみたり。

一番行きたいなって思った、日本の会社だけど外国人が多く働いているところは1次面接で落ちてしまいました。残念・・・。給料が少なかったことがネックだったし、営業職で応募していたので、思ったより悔しいっていう気持はなぜかわかないけれど。
来週は2次面接のお話を頂いている会社があるので、そちらを頑張りたいと思います。将来の管理職候補のお仕事。私に向いてるのか?ナゾ過ぎる。

英語関係や英語の教育関係色々応募してるけど、概してお給料下がりますよね・・・。前職の所得水準が割と良かったため、だいたいの会社の年収の欄でつまづきます。かといって、金融には戻りたくないので今の路線で頑張っていこうとはおもっているんだけど。
年末までに決まりそうになかったら、貯金も寂しくなって来ているので派遣で働こうかな・・・とも考えています。

どうなるかまったくわからない今の状況・・・誰にも言わないけど、結構心細いです・・・。


そういえば、風邪の引き始めだけれど薬がないので、薬膳酒だと思ってイェイガーマイスターをショットで1杯飲んでみました。服を1枚余分に着たかな?と思うくらい暖かくなって良い感じです。


この小瓶、ショットで3杯分くらいしかないので、なくなってしまったらまたどこかで買わねば。日本でも買えるよね?ドイツで買うのに比べたら高いか・・・。

No comments:

Post a Comment