Wednesday, November 07, 2012

クリスマスプレゼント

ちょっと気が早いのかもしれないけど、クリスマスプレゼント何にしようか考えてます。

自分がもらうものではなく、人に送るものを。

夏に相当お世話になったハイディに何か送りたいのです。

クリスマスカードだけでもいいのかもしれないけれど、割と日本のものが好きなハイディになんかプレゼントしたいな〜と。

去年のクリスマスにルイキがフランスのおばあちゃんから国際郵便でクリスマスプレゼント送ってもらってて良いアイデアだな〜って思っていたんだよね。

夏に持っていった食品の中でなぜか酸っぱ梅が好きだったようなので、それも隅っこに入れたいと思います。

うーん。

そういえば、この間スターバックスでコーヒー豆を買いました。少し試飲させてもらったんだけど、私はmediumが少し味がきつかったのにクリスマス限定ということでmedium roastのコーヒー豆を買ったんだけど、商品をもらう時に「良かったら1度試してみてください」って、lightのコーヒー豆をいただきました。この少しの心遣いが嬉しいなって思いました。

日本人の気配りの良さを再認識しました。カナディアンもラフだけど人思いなので、かなり心地良い気配りしてくれていたけどね。
私もちょっと(かなり?)横柄なところある気がするので、正していきたいと思います。


No comments:

Post a Comment