Thursday, September 13, 2012

転職活動

アムステルダムの運河

ちょっとずつリハビリも兼ねて転職活動を始めた私です。ただ、まだ家からは出られないのでまずはネットから。
でも、どうしていいのかよくわからないのでリクナビNEXTだけ登録してみました。気づいたのが、転職はキャリア採用しかないのか、私の前職が証券会社の営業なので来る仕事のオファーが営業系ばかり。住宅系の。いや、絶対ハードでしょ。やりたくないよ。営業は私の天職だったとは胸を張って言えないので今回は営業っぽくないものをやりたいのです。毎朝、吐き気と頭痛が起こりそうな朝会になんてもう参加したくない・・・。朝から涙を流したくなる仕事とはお別れしたいのです。
留学してたので、日本人の友達も外国人の友達も「まゆみの次の仕事は、英語を使える仕事が良いわね〜」なんて言ってくれるのですが、それもけっこう見つけるの大変そうな予感。英語は喋れても、ビジネス英語なんて出来ないよ。一応少し勉強しようと思って、NHKの実践ビジネス英語のテキストは買って初めて見たものの、語学にゴールはないなってやっぱり思うし。ハイディとかピーターとか見ちゃうと私の英語力って何なんだろうか・・・って思うし。ヨーロピアンの「英語喋れます/わかります。」っていうレベルは私の英語とレベルが根本から違う。

まだ療養中で長時間外出すると体がフラフラになるので、週明けくらいにまずは近所のハローワークに行ってきたいと思います。
きっとかなり打ちのめされるんだろうなぁ。

お金を溜めるために実家から通える職場がいいな・・と思ったり、あえて一から出直しで東京で頑張ってみたいっていう気持ちもあるんだけどね。ま、なんとかなるでしょう。


しかし、私のロングヴァケーションは本当に終わってしまったのだな・・・。やっぱ永遠の旅人ではいられないのね。

1 comment:

  1. This comment has been removed by a blog administrator.

    ReplyDelete