Thursday, September 13, 2012

Long Vacation


ただいま!
とうとう日本に帰ってきました。夏の間ヨーロッパ旅行してました〜。長くてちょっと疲れた。といっても、ヨーロッパを6週間程。
最大の目的はハイディに会うこと。(トロントでの私のルームメイトの1人。)
旅行した国は、ドイツ/デンマーク/オランダ/ベルギー/スイス。一番長く滞在していたのは、デンマークのオーフス。3週間くらいいたのかも。
今回は貧乏旅行ということで、ドイツとベルギー滞在中はホステルにずっと泊まってたし、デンマーク/オランダ/ドイツ滞在中は友達の家にお世話になってました。

今回の旅を一言で表すと「素晴らしかった!!」に尽きる。トロントワーホリとヨーロッパ旅行を1つのLong Vacationとして考えるのであれば、このヨーロッパ旅行は去年1年のトロント生活の集大成というかまとめとしてPerfectなモノでした。
そして、改めて私の人生にとって大事なモノは人との出会いだと確信し直しました。

今回はホステルでチェコ/ブラジル/韓国/オランダの人達とも仲良くなり、かなり良いときを過ごしました。みんなそれぞれに夏の旅行を楽しんでいて、色んな話を聞くのが楽しかった。特に一番思い出深いのがハイディの友達のピーターとの出会い。オランダ人で私より1つ年下のジャーナリスト/Photographerです。

彼との出会いによって考えさせられたことは、間違いなく私のこれからの人生に影響を与えて行くだろうなぁ・・・。プラスの意味でね。




しかし、今回の旅は今までの最長旅行がペルーの3週間だった私にとっては長い旅でした。旅行終盤には風邪をひくし、日本に戻るフライトの日には皮膚に発疹/紅斑が・・・。これがくせもので、帰国したら身体中に紅斑が広がっていた・・・。顔にも出来るし、特にひどいのが腕と足。成田の健康相談所に相談しに行った所、「旅行先が欧州なので、悪い病気ではないと思うので、頑張って自宅へ帰ってから皮膚科へ行ってください。」とのこと。皮膚科に行った所、先生にまで「あれ〜、、、ひどいねぇ。。。」と言われ、現在ステロイドの薬を内服し、肌にも塗っています。

まだ全体的にからだの調子が良くないので、また良くなった頃にブログを再会出来たらと思います。日本での再就職活動もしないとね。海外で良い所があれば、海外就職とかしてみたいんだけどね・・・。

No comments:

Post a Comment