Friday, September 21, 2012

IIJmio SIMカード

やっと日本でSIMフリーiPhoneまた使えるようになりました。

アンテナは立たないけど、「...NTT DOC...」という文字が画面左上に!

以前はb-mobileのSIMを使っていましたが、カナダへ行くため契約を解約。
日本帰国後しばらくはiPhoneはwifi環境以外では単なるiPodとなってましたが、とうとう近所のイオンで新しくマイクロSIMを買ってきました。

しかし、、、w 不覚にも欲しかったのとは違うSIMを買って来てしまいました。

欲しかったのは、b-mobileのイオン専用SIM。

しかし、私が買ったのはIIJmioというSIM。(ちなみにSIMカードの値段が3,150円)


華やかなパッケージです。w。


そして、b-mobileと同じでdocomo回線が使えます。(LTE回線も使えるらしい。)

月の基本使用料は945円で通信速度は128kbps
先ほど試したけれど、まぁまぁフツーに仕えそうな感じ。(フェイスブックの写真の読み込みはやっぱ少し遅い。)
外出先でメール見たり、ツイッターしたりする分には問題なさそうな感じです。

私はガラケーを通話とメールで使ってるのですが、本当に通話とメールにしか使わない。今更i-modeとかガラケーの画面でネットをしたくない。。。
一度iPhoneを持ってしまったら、もうガラケーには戻れないのです。そして、私のiPhoneはSIMフリー。2個持ちめんどくさいからドコモのXiで契約してもいいかも!と思ったけれど、メールの設定がややこしい。
そういうわけで、結局当面の間は2個持ちを続けることにしました。安いデータ通信SIMが欲しかったので一応今のところ満足です。

そして、結果オーライで今はiijのSIMの方が人気があるようです。




No comments:

Post a Comment