Tuesday, September 25, 2012

Never feel distance


愛しい友人はデンマークに・・・。

飛行機に乗れば1日もあれば会える距離だけど・・・。

飛行機高いし・・・。


でも、私たちにはスカイプがあるから大丈夫。フェイスブックだってあるし。

良い時代に生まれたよなってつくづく思う。


トロントで会った友人のほとんどはもう2度と会えないだろうけれど、こんなにもみんなのことを身近に感じていられるのはフェイスブックのお陰。写真とかでみんなが楽しそうにしてるのを見るだけで、幸せ〜。フェイスブックに対する良い意見、そうでない意見色々あるけど、私はフェイスブックなしでは生きていけないわ。


今日はハイディとスカイプ。
パソコン付ける気がしなくて、ベッドの上でゴロゴロしてたらiPhoneのFBのMessengerがピピッとなった。なんだろーと思ったら、ハイディから。「げんき??スカイプする時間ある?」って。今時間あるよーとなり、スカイプ。この日本国内にいるような距離感なんなんだろー。1ヶ月ぶりくらいだったから、近況をお互いにUpdated。私はもっぱら父からの結婚に対するプレッシャーを語り・・・。

お互い出身国は違うし、母国語も違うけど、やっぱ気が合う!お互いのことよくわかってる。あえて日本人と違う視点のアドバイスもらうと、「ほほぉ」となってこれまたおもしろい。


いつも思うけど、ハイディに出会えて本当に良かった♥

No comments:

Post a Comment