Thursday, September 20, 2012

転職活動開始

さて、随分と体調も良くなって来た気がするので、転職活動を始めました。といっても、まだあまり何も勧めていないけれど。(きっとこのゆっくりさを後で後悔するような気もする・・・)

とりあえずリクナビに登録しました。
前も書いたんですが、自分自身についてレジュメみたいなのをwebで記入して書くんですが、前職が営業だった私、営業経験しか書くことがない・・・(もちろん保有資格について書く欄もありますが。)

そして、フト気づく。次の仕事では新しい分野で働きたいけれど、それらに対する知識が何もない私・・・。

果たして、脱金融できるんでしょうか。
結局給料の折り合いとかでまた営業することになるんでしょうか?
出来れば年末までには仕事が決まるといいなぁ。


転職時の希望としては、

  • 自宅から通える。(給料が良ければ、一人暮らししたいという希望もあり。その場合は東京へ行きたいような・・)
  • もし結婚したとしても、支社がたくさんあって旦那の転勤について行ける。(仕事を生涯続けられる)
  • 英語の使える部署(or English speakerの上司か同僚)
  • 営業以外
はたして、どこまで自分の希望が叶うのでしょうか・・・。


自分自身次の仕事をちゃんと見つけれて、ワーホリ行く人の希望になれるように頑張りたいんですよね・・・。
一度仕事辞めちゃうとやっぱ正社員で仕事見つけれないのか・・・とか、思って欲しくない。
一生に一度の人生だからこそ、出来るだけ多くの人にワーホリの素晴らしさを体験して欲しい。私は自分で想像していた以上に素敵なものを1年のカナダのワーホリ生活で見つけれたので。世界中に友達を持つ楽しさをより多くの人に知ってもらえたらいいなぁと思うのです。

もし大学生でワーホリ行くか迷っている人がいたら、それは絶対ワーホリした方がいい。大学休学ワーホリは人生設計上手い人のすることだと私は思った。カナダで出会って一番多かった年齢層は20〜23才くらい。その次が25才前後、そして次に30才からギリホリの人。半数以上は20代前半でしたね・・・。大学生、彼らはワーホリ終わって戻れば学生。そして、新卒就活。なんてうらやましい・・・。いつも彼らに「うらやましい・・・」と言ってました。

とりあえず、私転職活動頑張ります!

No comments:

Post a Comment