Saturday, October 27, 2012

1次選考

最近、面接に出かけることが増えました。
少し前までは書類選考も通らず、若干自暴自棄になってました。
1社内定を下さったところを断った時は、これで正社員で仕事見つからなかったらどうしよう・・・とも思ったけれど、あの時の判断は正しかったと思います。

前職が営業で、今回応募してるのがほぼ事務系。「どうして、事務に?」この質問とても多いです。

証券会社という、とっても体育会系(ヤクザ?)なところで営業していたため、「割り切れ!」と言われたり日々叱責。せっかく転職するので、お給料少なくなっても心安らかに仕事がしたいんですよね・・・。私には、証券会社の営業は合わないと思う。二度と戻りたくない場所です。
もし営業をやるとしても、もう少し相手の喜びが見えるようなものをやりたいな、、、と思います。

カウンセラーの人からは、「紹介する会社もっと応募してください、内定出ても嫌であれば断ってもらっても大丈夫ですから」と言われてるので、興味がありそうなものはとりあえず全部応募してます。色んな会社の説明会や面接に行って、色々な仕事を知るって言うのも大事なのかなと思います。

そして、何社か面接に行って思ったこと。
結構、残業代出ないところ多いですね・・・。それか、みなし残業代が給料に含まれているか。


目標は年内就職なので、頑張ります!

トロントにいた時のシェアハウスを選んだ時の直感や、カフェのバイト決まった運の良さ、最近流れがいいような気がするので、気に入る仕事が見つかるような気がします。

Be positive, be optimistic !

がんばれー自分!

No comments:

Post a Comment