Wednesday, October 10, 2012

デンマークの思い出

デンマークでの思い出。
この写真はハイディの誕生日パーティーピクニックを公園でやったときのもの。
ハイディ「このキレイな公園でずっと誕生日会やりたいと思ってたの!実現出来てすごく嬉しい(><)」


 ハイディの幼なじみのエヌがリコリスやハリボのグミをたくさん使ったケーキを作って来てくれました!とっても可愛い♥(ちなみにエヌは1週間程トロントに遊びに来てたので、私はエヌと半年ぶりくらいの再会。エヌが妊娠してた〜。おめでと〜エヌ❤再会した時に"Welcome to Denmark"って言ってくれたのが嬉しかった♪)


ピクニックだからということでeasy BBQをしてみたり。この1回使い切りBBQセットすごくない??


焼き上がったソーセージを入れるモノがなかったので、デンマーク国旗が可愛いコップに入れました。
「これデンマークのスナックとして売り出せそうじゃん〜」なんて言いながら、みんなに渡すルイキ。


ちなみにこれはピクニックパーティーの日の夜ごはん。ルイキが全部作ってくれました。
なにもレシピ見ずにテキパキとキッシュを2種類焼いてくれたの!!
しかも、私とハイディがベッドでゴロゴロしてたら、「喉かわいてない??」と言って、冷えたビールを持ってきてくれて・・・。涙。
私とハイディは「恋人にするなら、(結婚するなら)フランス人しかいないね。今までのフランス人思い出してよ、みんな素敵過ぎる人ばかりよ!!!キャッキャッキャ」と盛り上がったのは言うまでもない。今でもメールとかスカイプするときその話で盛り上がる。w。


これはハイディの焼いてくれたチョコマフィンとデンマークで人気?のチョコレートのお菓子。(このお菓子は地球の歩き方でも紹介されてて、デンマークの有名なものは全部体験させてあげたいと言ってハイディが買ってくれた❤)小さい子達はこのチョコのお菓子でよく遊ぶんだって。誰かが食べてる時にその人のチョコのお菓子を押して、お菓子をつぶしてビックリさせるっていう遊びらしい・・・。
(私は(用心して?)食べる前につぶしてみた。)


これはハイディと2人での合作夜ゴハン。
ごはん食べに出かけなくたって、自分たちで用意出来ちゃう。素敵でしょ^^
日本でこういうの作ろうと思うと難しいんだよね・・・。私はいつもスーパーの品揃えのせいだと思っちゃうけど・・・。(だって、売ってるものが全然違うんだもん・・・)何気にベイビーリーフ気軽に変えたら嬉しいなって思う。

また気が向いた時に旅行記書きます〜。

No comments:

Post a Comment