Wednesday, October 24, 2012

Why am I sanguine ?

基本的にOptimistic(楽観的)ではない私。
いつも私のここがだめだから、ここをこうすれば良くなるハズとグチグチ思っている・・・。

では、なぜ今かなり楽観的な気分なのか。(Why am I sanguine ?)
恋愛の話ではなく、仕事探しの話。

多分、1社目の会社の面接が通ったからなのだと思う。(条件があまり良くなくて、丁寧にお断りしたけれど)

きっと、カウンセラーの人に「あなたは書類審査が通れば、面接は大丈夫そうですね。書類のお手伝いをしたいです」と言われたのも大きいのかもしれない。嬉しい言葉をありがとう。

仕事は英語関係の仕事(私が英語を使う機会がある)の一色で行くことにしました。
少し前までは私の地元では英語に関連した職務で正社員っていう話はないのかもしれないと思って来たけれど、ここに来て2社から面接のお話を頂いたのです。1つは事務系、もう1つは営業。
ハイディからいつも「まゆみは英語を使った仕事をしてね、するといいね」とずっと言われて来たし、仕事辞めてまでわざわざカナダへ行って英語力を身につけたのに、仕事欲しいからって英語が全く必要ない業務に就くのは本末転倒だと思ったのです・・・。
営業はやりたくないと思ってきたけれど、自分の信念と企業理念が同じであればまた営業をやることは構わないと思った。とくに私が今applyしている業界はすごくおもしろそう。営業はしんどいのはわかっているけれど、この業界であれば頑張れる気がする。

ただ上手く行かないもので、明日が第二希望の会社の面接で来週が第一希望(営業)の仕事の面接です。

お話によっては色々と考えが変わってくると思うので、気楽な気持で面接に挑みたいと思います。


そういえば、恋愛系といえば少し気になる人が出来ました。
相手がどう思っているかはまったくわからないけれど。。。
フワッとした人です。でも、すごく賢い。だから、何をしているのかよくわからない。住む世界が違うってやつでしょうか?アレ・・・
英語も出来て、旅行も大好きで・・・。せめてもう一度会いたいものです。時間が合うといいなぁ。
自分磨き頑張ります。

No comments:

Post a Comment