Wednesday, October 17, 2012

転職活動

仕事がない・・・。
いや、ないというより私が選り好みしてるから。
でも、長く働きたいから少しくらい条件で選んだっていいよね?それが普通だよね。全従業員が10人っていう会社でも働きたくないし、給料16万で働くのも嫌だ・・・。
前の会社選んだ理由も、一応上場企業、社員1000人以上、給料もまぁまぁという条件で選んだのだけど。やっぱり、転職となると新卒のような良い条件の会社なんてないわ・・・。
特に愛知県内で就職しようと思うと、営業に戻るかエンジニア(無理)しかないんじゃないかってくらい仕事が見つからない。
絶対住宅営業はしたくないし。←証券会社と一緒でザル方式だと思う。残れる人だけ頑張ってみたいな。もう私にはそんな体力とガッツは残っていない。

職安のアドバイザーの人にも「どうして、6年もまじめに証券会社で働いたのに仕事辞めて英語勉強しに行ったの?優雅?余裕があるね」と言われて・・・。
日本に帰って来てからよく感じるけど、日本っていう国は一旦線からはみ出ると異端者扱いというかすごく冷たい。私の人生何したっていいじゃん。私がこの2年で学んだことはプライスレスだよ。人生ってもっと自由に生きたっていいんだ、もう少し自分らしくしたっていいんだ、っていうことをカナダとヨーロッパで肌で感じた。だけど、日本に帰って来て2ヶ月。それが消えようとしてる。私が弱いから?

なんで、みんな同じ方向を向いてないといけないの?
個性が何もない。

戻れるものなら、本当に元いた場所に戻りたい。
きっと批判的な意見があるだろうけど、私は日本が好きじゃないし、日本人である自分が好きじゃない。だったら、日本に帰ってくるなっていう話だよね。

No comments:

Post a Comment