Tuesday, October 23, 2012

手ごねパン

カナダ滞在中にはじめた新たな趣味。


パン作り。

もともとお菓子を作るのは大好きだけど、パンは発酵とかめんどくさそうで敬遠していました。ある時に知り合いの人がパン作りをしていることを知り、私も1回だけやってみようとベーグル作りに挑戦。

それが割と上手く出来た。w。
それがこちら。

はじめて作ったベーグルにしては上出来じゃないかな?成形がけっこう難しかった記憶。
次の日にはスライスしてベーグルサンドを作りました。


美味でした♪

そして、イーストもまだあるしということで挑戦したのがこちら


くるみパン!
これには帰宅したアレックスがすごく感動していた。w。
意外と素人でも作れるものです。


明日くらいにはベーグルを日本で焼いてみたいと思います。

あと、タルト作りもカナダにいる時に挑戦して上手く出来たので近いうちにタルトを焼いて、エッグタルトを作りたいと思います〜♪

カナダで使っていたオーブンはガスだけど日本の自宅のオーブンは電気なので、もう少し扱いやすいハズ!



No comments:

Post a Comment