Monday, February 06, 2012

寒くないトロント

今年のトロントは拍子抜けするほど寒くないです。
去年の冬からトロントに来ていた子達は、「まじ、冬の寒さはやばい。」「何しても寒い。」「誰もハッピーじゃない」「バス停でバスを待てない」「マフラーしてても鼻水が鼻の中で凍る」「外を10分も歩いたら、死んでしまうような寒さを感じる」「寒すぎる日は、外に10分以上出るなって警報が出る!」などなど。
びびりまくってました。マイナス20度とか・・・。
しかしですね、1回マイナス15度の日を経験したんですが、それ以降はマイナス一桁台。意外とフツーに暮らせます。今のうちだけかも知れないけど。


ホワイトホースにいる友達はしっかりとマイナス35度とかを毎日経験してるみたいですが、今年のトロントはなんか変だ。
ルームメイトも「トロントよりもドイツの方にロシアから寒波が来てて、今はトロント以上に寒いらしい」とか、「フランスは今年すごい寒いらしい。雪もしっかり降ったって!」とか。
どーなってしまったのか、トロント。

マイナス対応できるブーツ買うつもりだったけど、未だに買ってないよ。ミネトンカとかコンバースのスニーカー、寒い日はふつーのUGGのブーツで対応出来てしまうー。雨とか雪が溶けると染みて嫌だけど。

No comments:

Post a Comment