Wednesday, February 01, 2012

Buddy

buddy, man, dude, bro

ちょっとした敬称。

最近、アレックスとマイケルにだけbuddyって使ってみてる。しっくり感、極まりない。
男言葉っぽい感じ極まりないけど、マイケルに「私が使っても大丈夫?」って聞いたら、「そーいうの好きだし、良いよ」とネイティブから肯定のお言葉頂けました◎

buddyとかmanってやたらケヴィンが使ってるね。「hey, man」って。あのケヴィンのイントネーションとフレンチ訛りの「hey, man」ってたまらんです。


今日はですね、すごく暖かい日で(7度くらい?)仕事帰りにTシャツで外を歩けましたね。0度くらいでも暖かく感じる。
我が家の玄関はウッドデッキのような感じになってて、イスが2個置いてあるんだけど、今日は日中そこにマイケルと20、30分?座ってました。「日光浴気持ちいいね〜」って。
最近は灰色のドンヨリ空で、寒くて外になんて座っていられなかったから。。。

マイケルとは割とシリアスな話もしたりするんだけど、ライターだからかすごく良い答えをくれるんだよね。話がまとまっているというか、色々知っているというか。
「アレックスがドイツに帰っちゃったら、めっちゃ寂しくなる。考えられない・・・」って言ったら、「この家でみんなに出会ったことだって奇跡に近いし、250万と人がいて、クレイグリストでこの家を探して、同じ時期にみんながこの家に住むって決めて、一緒に住んでるのなんて奇跡としか言いようがないよ。間違いなくこの家がベストだね」って。
「今から2ヶ月先のことを考えるのなんて、時間の無駄だし、悲しくなるだけだよ。。」

他にも色々と言われたのだけど、的を得ているな・・と。

眠いので中途半端だけど、この辺で。

No comments:

Post a Comment