Tuesday, February 21, 2012

ホワイトチョコクッキー

ホワイトチョコチップを買ったからクッキーを焼いたんだけど、焼きあがったらブラックチョコクッキーになりました。ホワイトチョコどこ?
食べたらまーまーいける感じでした。

キッチンにほかりっぱなしにしていたらアレックスさんがフト「クッキー焼いたの?」って。「食べる?」って聞いたら、「明日の朝食にする~」と。彼は夕方以降炭水化物を取りません。徹底。私は今日ビール飲んじゃったよ♪(´ε` )こっちって350ml缶が中々なくて、500ml缶がふつーだから、500mlが余裕で飲めるようになってしまった( ˜ω˜)あかんねーん。。

夜中にマイケルが来て、クッキー見つけて、もぐもぐ食べてたんだけど、「まゆみとんでもなく大きいクッキー焼いたね」だって。「カナディアンサイズだよ!」と。

けっこうトロントでもお菓子作りボチボチやっております。

今日ゆで卵作ったんだけど、アレックスに指摘された。
「なんでゆで卵茹でる時に塩をいれるの?」「水のうちから塩いれたって沸騰するのが遅くなるだけだし、卵は塩を吸収しないよ」って。「何分茹でるの!7分?半熟系を作るんだね」って。彼は私のお母さんです。いや、ほんとに。厳しいこともガンガン言ってくるし。私の起きる時間や運動の頻度にも文句付けてくるし。批判しかされていない気がするー

No comments:

Post a Comment