Wednesday, February 08, 2012

nightmare

昼寝して起きたら、ドッと疲れて、トロントでの生活も残り4ヶ月ってことに気づいて泣きそうになった。
短か過ぎる。
トロントにいる私が私であって、日本に帰った私は何?戻るって言葉が最近しっくり来ない。
帰らなきゃいけないし、みんながいなくなってしまった後にトロントに残るのも寂しい。ビジターにビザを切り替えて半年延長すればいいじゃんって話もあるけど、どうなのか?ワークパーミットなしで半年ってきついよなー。今でも思うのが入国時にビジターで、半年経ってからワーホリに切り替えれば良かったって思う。

nightmareの続きが、8ヶ月トロントにいるけど私は何を得たんだろう?っていうこと。
日本にいる頃は留学さえすればなんでもできるって思ってたけど、私自体が変わった訳じゃないから、日本にいたときと同じようなリズムで生活してるし、相変わらずリスクはとれないし、ウダウダやってる気がする。
間違いなく英語は喋れるようになったし、best friendってお互いに思える友達もできたし、一人で生活できる自信もついたし、海外で英語使って働くことだってできるってこともわかったし、でも、なんか物足りない。もっと、パーーーーッッッとした何かが欲しい。
多分自分がわがままなのかな。

2、3ヶ月前まではセカンドワーホリも考えていたけど、そろそろ落ち着きたいなーとも思うし、人間生きていくのにお金はかかるから、日本帰ってまじめに働こうかっていう感じ。

ブログ書きながら思ったのが、ワークパーミットの期限ギリギリまで働いて、2、3ヶ月だけ滞在伸ばして、旅行をたくさんしようか?NYとロッキーマウンテン周辺は行きたいんだよねー。


今からわかってるのは、トロントの空港で飛行機乗った瞬間、肩から重荷がフワッと消えて、今まで手にしていたものが消えてしまい、日常に戻るって感覚に耐えきれずに泣いている自分がいると思う。。
間違いなくね。


得たものより失うであろうものを数えていることが増えたな、最近。。

No comments:

Post a Comment