Thursday, June 07, 2012

帰国して1週間

帰国して早いものでマル7日。時差ボケになりたくないのでとても規則正しい生活をしてます。10時半には寝るような生活。
とりあえずそろそろ真剣にTOEIC対策をしないといけないので、アマゾンで人気の高かったTOEICの公式問題集をポチっと買いました。明日か明後日には届くので頑張りましょう。

帰国してから、次ヨーロッパに行くまでにやりたいこといっぱいです。

  • 矯正の上手い歯医者を地元で見つけて、相談に行きたい
  • TOEIC対策
  • 一眼レフかミラーレス一眼カメラの購入
  • 再就職のためのエージェント?を探す
  • カナダに戻れる可能性を探してみる
  • 脱毛の良いサロンを見つける
確実にやらなければいけないこと。
  • ランニング
  • 体重を落とす

さて、なぜ私がいきなり矯正と書いたか。
私は歯並びが言い訳ではありません。そして、この1年海外にいて痛く痛感したこと。

歯並びはマナーでした。

私が勝手に感じてただけかもしれないけど。友達にヨーロピアンやカナディアンが多かったのですが、一緒にアップの写真を撮るのがどれだけ嫌だったことか・・・。君たち歯並びキレイ過ぎだよ。。。って。逆にカナディアンなのに歯並びあんまり気にしてない人も一握りくらいいて、それはある意味不思議だった。小さい頃に矯正しなかったのかな?って。私の感想としては、フランス人は特に歯並びがズバ抜けてキレイでしたね。(←絶対治しただろうって感じの歯。)
友達のフェイスブック見てると、小さい頃の写真は歯がブラケットでギラギラしてるものがあったりして、「あぁ、彼・彼女の歯並びがあんなにキレイなのは痛い思いして治してたのね・・・」と。
とりあえず、矯正歯科に行って話を聞いてきたいと思います。

No comments:

Post a Comment