Saturday, June 16, 2012

英単語

来週の日曜日がTOEICの試験です。。。
やばい!リスニングは良いとして、、、リーディングがチンプンカンプン。
特にPart5の単文穴埋め問題、悲惨です。これは私の英語力がないということを示しているのではないかと悲しい気分になりました。
リスニングで全文を聞いて、質問に対して回答を選ぶ分にはいいんですけど、形容詞とか副詞を当てはめて行くのが本当にダメです。何問か繰り返してやれば慣れていくような気もするけど、そうでもないような。
今はTOEICの公式問題集とFORESTをいつも手元に置いて勉強している状態です。
ただ、これをやったところで喋れるようになるかと言ったら、まったく別物なんですけどね・・・。どうしたら喋れるようになるのかっていうことは、トロントで1年かけて学んで来たので感覚的にわかるんだけど、企業が求めているのは目に見える数字。頑張りましょー。あと、ビジネスで必要とされるであろう英単語を覚えなくては。

単語帳使うの久しぶりです。高校生ぶりか?



No comments:

Post a Comment