Thursday, May 05, 2011

英語で話せるようになるのかしら。

英語がまったく話せないという訳じゃないんですが、英語が流暢に喋れるようになるのだろーかとよく考えてます。

前置詞が本当に苦手。to me なのかfor meなのか、毎回悩む。感覚だよって言われたので、とにかく多く聞くこと触れることが大事なんだろーな。
それぞれの前置詞のイメージはつかめてるんだけど、いざ喋るとなるとつまづくって感じ。

英語の苦手な部分って語りだしたらキリがないんだけど、前置詞をうまく使えるようになりたいな〜と思う。
あと、発音の棲み分け。

この辺を頑張るよ。

仕事辞めてまで、英語を勉強しに行く訳なので、自分に厳しくいきたいと思います。

No comments:

Post a Comment