Tuesday, May 24, 2011

1つ1つの選択

今日聞いて「確かにそうだな」と思った言葉。

「成功してる人は、その過程において1つの1つの選択肢で正しいモノを選んでた」(ちょっと意訳?)

あまりにも当たり前なことなのかも知れないけど、聞いて「ハッ」とした。

未だに自分の人生の選択はこれでいいのか?(ワーホリ行くってこと)って思ったりもするけど、後から振り返ったとき、この選択は正解だと思えると思う。

多分、自分の中の軸がぶれることがあるからこう思うんだろうなって思う。

私的にはこの話をしてた人は、自分の軸がすごくしっかりある人だと思ってるし尊敬してるんだけど、そういう人でも悩むこともあるんだな〜と思った。

私もこれからの色々出てくるであろう選ばないといけない選択、その後のベストに繋がっていくものを選んでいきたいなと思う。


そういえば、今日の朝両親から餞別金をもらいました。
予想外だったので、朝からポロっと思わず泣きました。
ワーホリに行くことを説得するのにすごく時間がかかったんだけど、これからの生活を応援してくれてるってことだよね。
このお金は使わずに貯金しときます。感謝。

ワーホリ資金は自分で稼いだものだけでやりくりするんだ!
はじめての1人暮らし、自分でしっかり自立したい。強くなりたい。

2 comments:

  1. はじめまして。
    もうすぐCANワーホリなんですね。
    Blogを読んでいてAUSワーホリの頃を思い出しました。
    是非、頑張って色々なこと吸収してきてくださいね♪
    応援しています!

    ReplyDelete
  2. はじめまして。コメントありがとうございます!お返事が遅くなってすみません。。
    6月からカナダでワーホリします(^^)
    AUSでワーホリされてたんですね〜!!
    カナダで本当に色んなこと吸収してきたいな〜と思います!!
    一回り成長して帰ってきたいです。
    応援ありがとうございます♪

    ReplyDelete