Sunday, May 15, 2011

色んな人から影響を受けて。

最近よく出かけてます。 

英語のレッスンだったり、渡航前にお友達に会ったり♪ 
毎日大充実♪ 

少し前まではきつすぎる仕事と家の往復のみで、人生灰色って思ってましたが、こんなにも人生楽しいのねぇ~といった感じです。 

仕事辞める前は本当に色々考えて悩みましたが、、、今でもフトした時に不安には駆られますが、 
この言葉の通りかなと思います。 
You just have to do your own thing...no matter what anyone says. It's your life, not theirs.  

そして、ふらふらしているうちに渡航3週間前くらいになりました。 
やばっ。 
なんだかんだで、準備が非常にヤバい感じです。 

昨日は友達の上司(トロントに3年住んでいた)に会い、色々アドバイスいただきました。 
うちの会社にはいなかったタイプの人なので、とても新鮮でした。 
まず、最初に感動したこと。トロントについて説明するためにノートとペンを買ってきてくれました。

その準備にいたく感動しました。 急だったとはいえ、私は何も持ってなかったので、深く反省。
そして、間違いなく頭良い人だわ。テキパキ、要点をすらすら話す。 
独特でおもしろかった。 
素敵なおじさまでした。ケーキ食べてました。w。かわいい。 
彼らと話しながら、働くってこういうことなのね。と久しぶりに社会人だったときの私をひそやかに思い出しました。 

話をしながら、ワーホリでふらふらしただけの人にならないようにしっかりしよって思いました。 

ワーホリ中にこうなったら駄目!と、私の心の中で密かに誓ってること。 
1:クラブ遊びをしすぎない。 
2:ちゃらい外国人男子にだまされない。 
3:暗いこと考えない。 

Be thankful for what you have.. Before what u "have" becomes what you HAD! 
帰ってきてこうならないように、カナダにいる間に全力で「今」を生きてきたいと思いますexclamation ×2 

目標はfacebookにリアルお友達100人増やすこと! 

そうそう、昨日は栄をぶらぶらしてまして、ZIP-FMのSaturday go aroundの公開放送を見てきました♪ 

ゲストも何組か来てました。 
一番人気は、名古屋おもてなし武将隊?でした、多分。(そのゲストの時しか私はその場にいなかったので。) 
うちわ持った人とか、写真やムービー撮ってる人もいました。 
こちらが武将隊。どうやら何人かいるメンバーのうち、イケメンの人が代表して来てるようでした。 


武将隊お目当てなのか、イッパイ人がいました。
私が割りと前の方にいたので、後ろの方にもカメラやビデオ抱えた人も!
こんなに有名なのに、なぜ私は彼らを知らない?テレビあんまり見ないから?




最後にMEGURUさんのピースもらいました。アハ♪ 
愛子さんも手を振ってくれました♪とてもキレイだった〜。素敵だわ。



MEGURUさんはとても素晴らしい人で、こないだツイッターで良い言葉をツイートしてました。 
勝手に引用。(いいのかな?すみません。)

「雨は雨で悪くない。これはこれでよさがある。嫌な事も見方を変えれば楽しい事に変わる。楽しい人生を送れるかどうかもよーは自分の心構え次第。」 

「日々成長。日々精進。そして自分の軸を大切に。今日もありがとうございました。おやすみなさい。」 

そんな彼は私の1つ年下なので、25才です。 
若いのにとてもしっかりしてるし、夢を確実に現実化してってるので、尊敬〜。

そんなこんなで、毎日非常に充実してますというお話でした。 

No comments:

Post a Comment