Sunday, May 15, 2011

仕事できる人


今日はお昼からワーホリの荷造りに必要なものを買い出しに出かけました。
なんとなく1人が寂しかったので、mixiに「お昼からお茶出来る人いない?」とつぶやいたら、友達がちょうどお出かけ中で1時間くらいならいいよとコメントをくれました。
なので、会うことに♪

何回かメールやりとりするうちに「上司でトロントに駐在してた人いるから、紹介してあげるわ!」ということになり、3人でお茶してきました。

40才半ばくらいの人でしょうか、一流企業にお勤めで海外勤務も長い素敵男性でした。

まず、会ったときに「今日はトロントについてばっちり教えてあげるから!」とノートとペンを出してくれたんだけど、そのノートとペンは私に説明するためにさっき買ってきてくれたということを友達から聞いてビックリ。
急だったとはいえ、ノートもペンも持ち合わせてなかった自分、反省しました。

トロントの地理をノートに書いてくれ、住むならこの辺りが便利、この辺りは中華街で買い物に便利、働くならこの辺りのお店はお勧め!と色々アドバイスを頂きました。
服は向こうのものは質が悪いから日本から持って行った方がいいよ!とのこと。ここだけは、アドバイスくれた人それぞれ違う意見が出るので悩みどころ。極力荷物は少なめで行きたいのよね。


「どんなとこで働きたいの?」と聞かれ、「カフェで〜」と答えたら、一蹴されました。w。
高級ジャパレスで働けとのこと。
そしたら、日本語環境になるんじゃないかと不安なんですが・・・。

学校が終わったら、英語話す環境も減りそうな気がするし、出来るだけネイティブの人と絡めるところで働きたいんだけどなー。

冬の寒さが半端ないこともわかり、ベストシーズンは5・6・7・8月ということもわかりました。。(短!)

カナダの人で裕福な人は冬の寒すぎる季節、フロリダとかに移住するらしいよ。私もそうしようかな。。

カナディアンロッキーは必ず行った方が良いというアドバイスをもらったので、見に行こうと思います。

ごめんなさい、眠くてブログの文が少し乱雑です。
ただ、どーしても今日UPしたくて。

No comments:

Post a Comment