Monday, May 30, 2011

TOEIC

5月29日、久しぶりにTOEIC受けてきました。
大学の頃は英語関係の学部だったので受けてましたが、何年ぶり?

今の自分の実力を知るため、記録受験です。
結果が来る頃には私はトロントにいるので、家族に試験結果はメールで教えてもらおうと思います。

感想としては・・・
TOEICの受験勉強してなかったので(言い訳?)、惨敗。。。
リスニングは自分的にはまーまーでしたが、リーディングが絶対ひどいと思う。
単語もあやふや、内容もあやふや。そして、時間が足りない!
リスニングは100問ちゃんと向き合って答えれたけど、リーディングの100問は最後の方の40問くらいは時間がなくてテキトーにマークシートを塗りつぶすという荒技。
2時間も試験やだなーと思っていたけれど、終わってみれば全然時間足りん!という結果でした。

帰国してから受けるTOEICは試験対策を十分した上で挑みたいと思います!
はたして何点取れてるのか?

No comments:

Post a Comment