Monday, May 23, 2011

女子会

最近流行の女子会。
もちろん私もよく参加してます(^^)v
3人以上集まると女子会って感じだよね。(もちろん、2人でもいいんだけど。)
3人以上集まると、恋愛系の話してても寄らば文殊の知恵って感じになる。笑。

今日はいつもの女子会+私の送別会をやってもらいました♪ちなみに今日のメンバーは4人。

夕方から集合して、友達お勧めのマシッソヨ〜な焼き肉屋さんへ。
焼き肉ってすごく久しぶりかも。


炭火で焼くスタイルです。
牛タンは薄い/厚切り/ちょー厚切り?みたいな3種類から選べました。
壷カルビ食べたり、焼きレバー食べたり、色々食べてみんなご満悦。
途中で食べた大アサリも美味しかった♪


〆は私は卵スープを。


これがごま油が聞いてて美味しい!たまごもふわっふわだし。
最後にまたガツンとやられました。
こーいうのを作れるようになりたいなぁ。

17時から焼き肉食べてたので、19時頃には焼き肉終了。
お茶しようか〜ということで、栄に戻り、最近わたしが開拓したカフェへ。
雰囲気が夜モードになってて素敵だった。
友達もすごく気に入ってくれて嬉しかった〜。
ちなみにお洒落カフェでお洒落な人たちがコンパもやってた。
あーいうの良いねという話になった。笑。

しばし自分たちも会話に夢中になった後、友達がなにやら目配せをしてる。

「じゃんっ!」

って、送別のプレゼントをくれました。涙。

「基本の和食」byオレンジページ。

めっちゃ嬉しいし。
最近でこそやっと料理するようになった私ですが、多分カナダで恋しくなるのは和食でしょ?
これさえあれば作れるぞ!!


そして、袋の中に一緒に入ってたのが・・・

メッセージカード(^^)
カードが本当に嬉しくて嬉しくて。
キムの詩が何ページが入ってるんだけど、ページとページの間に友達のメッセージカードが♪
しかも、途中でサプライズゲスト(今日の女子会には参加してない、私の友達)のメッセージカードもあったりで、半泣き。
最近は自分もよくカードは書くようになってたんだけど、自分宛にもらうってのは本当に嬉しいね。私のことを思って書いてくれたカード、大切にしよう。



おまけの話。
今日のメンバーのうち2人のお姉ちゃんもワーホリとか留学経験があるんだけど、その2人のお姉ちゃんが非常に(頼もしくもあり)たくましいらしく、「お姉ちゃんというよりは、お兄ちゃんだと思ってる」って言ってたのが笑えた。わたしの妹もそう思ってるんだろうか。?


トロント出発まであと11日。
そろそろ準備も本腰入れなきゃで気持ち的にも焦ってきた。ふぅ。

No comments:

Post a Comment