Friday, May 06, 2011

なにかを与えられる人。


最近よく考えること。
それは、私って良い意味で人に「影響を与えられている人間なんだろうか?」ということ。
良い影響、良いアドバイス、ハッとさせられる言葉を与えられることは多いんですが、フト我に帰った時、私はそういうこと出来てる?って思うのです。
ただ単にふわっと存在してるだけなんじゃないかと。
大それた人になりたいわけじゃないんだけど、無意味な存在だけにはなりたくないなーと思うのです。


少しでも良いアドバイスが出来る、何か1つ秀でた才能を持っていてそれを教えられる、そーいう何かがほしいなぁと思う今日この頃なのです。


Win Winでありたい。







2 comments:

  1. こんにちは♪
    着々とトロント行きの日が近づいてきてますねー!
    準備もどんどん進めてらっしゃるようで…ビザすらまだ取ってない私はようやく焦り始めたところです^^;

    人に影響を及ぼすって、すごく難しいことですよね。
    でも私にとっては、元気をもらえる存在ですよ☆アクティブに前に進まれていてすごいなぁといつも思ってます。その決断力、見習いたいです。

    また伺いますね♪

    ReplyDelete
  2. さおりさん
    コメントありがとうございます♪
    もうトロントへの出発まで一ヶ月切ってます。ハラハラ。。
    書類上?の手続きは着々と進めてるんですけど、荷造りを何もしてないので、とてもやばいです。。

    人に影響を与えるのって、とっても難しいですよね。
    最近知り合った人ににそういう人がいて、多分私の考え方がグルッと大きく変わったからそういうことを考え始めたのだと思います。

    アクティブっ。そう思ってもらえてるのとっても嬉しいです!!

    ゆるーくブログ更新していくので、これからもよろしくお願いします♪
    さおりさんのイギリス絵日記の更新楽しみにしてます(^^*)

    ReplyDelete