Sunday, June 05, 2011

トロント到着

6月3日にトロントにとうとう到着しました!
フライト疲れた・・

トロントに着いて、ステイ先まではタクシーを使うことに。
タクシーの運転手さんが親切で、色々とトロントの話をしてくれました。
そして、親切心からか?「ちょっと痩せたら、もっと可愛くなるよ!!」
と言われたました。。。きゃ〜・・。そんなズバリと。。汗。
可愛くなるかは別として、せっかく環境も変わったし、お酒ばっか飲まずにダイエットに励みたいと思います。
友達もジムに通ってワークアウトして痩せてきてるし!

さて、その運転手さん「痩せろ」以外にも色々とこれからの私の生活のアドバイスをくれました。w。

「あなた、何しにトロントに来たの?学校だけ?え?働けるの?」
「だったら、5つ星ホテルで働きなさい!絶対良い!」って。
運転手さん自身が5つ星?ホテルで働いていたらしい。
高級ホテルは裕福な人たちが来るから、チップも良いんだと。
そこからもアドバイスがたくさん続き・・

「アクトレスになるための授業もとりなさい!」
「エクササイズも通って」
「とにかく毎日を忙しく、そして意味のあることをして過ごしなさい!」
「え?友達作りで友達から英語を学ぶ?良いところで働けば自然と言葉なんて学べるよ!」
とのこと。
女優業とか特に興味がないのですが・・
5つ星ホテルは今までの仕事が役に立つのかな・・。富裕層相手ってところが。


最終的に、勝手に彼の言ったことを要約すると、

せっかくトロントに来たんだし、大きく環境も変わるんだから、興味のあることはダメもとで何でも挑戦して、今までの自分をブレイクスルーしろということかなと思います。
今までやってなかったことを始めるのっておもしろいしね。
新しく始めたことの中から見つかることも多いと思うし。

とにかく前向きに色々挑戦していきたいと思います!

おやすみなさ〜ぃ。
あ、誕生日になったよ。27才です。
新しい歳を新しい場所で迎えられて幸せ♡
楽しくて、実りある1年になりますように♪

4 comments:

  1. フライトお疲れさまでした!
    ツイート拝見していると、早速トロントを散策されているようなので、時差ぼけはもう治ったのでしょうか?^^

    女優に挑戦するかどうかは置いておいて(笑)好きなことに何でも挑戦して、ブレイクスルーすることは大切ですよね!
    折角お金と時間かけるんですから、全く違う世界に飛び込みたいですもんね♪
    新しい生活を満喫されることを願ってます☆

    そして、誕生日おめでとうございます!
    新しい場所で新しい1年の始まりですね!良い1年になりますように!

    ReplyDelete
  2. さおりさん
    コメントありがとうございます〜♡
    着いた日頑張って起きてたので、時差ボケは大丈夫そうです!
    いつも1日耐えればすぐ時差になれるんですよ。だからもう大丈夫だと思います。日本にいる時も変な時間で生活してましたし。w。

    女優に挑戦するかは別として、ほんと色んなことに挑戦したいな〜って思ってます。
    仕事辞めてまでして来てるので、ぼんやりとしただけで帰国するってことがないようにはしたいなと思います!

    お誕生日のコメントありがとうございます。嬉しいです♪

    さおりさんも渡英まであと一ヶ月とちょっとですよね。
    準備頑張ってください。
    私、持ってこれば良かったな〜って思うものが結構あります。。。

    ReplyDelete
  3. いなっぴ。Sunday, June 12, 2011

    女優業!!!

    ごめん。


    爆笑な私。

    ReplyDelete
  4. あはは。
    やっぱ笑えるでしょ。

    私が女優!?w。

    ReplyDelete