Tuesday, June 28, 2011

へこみ

多分、あとから思ったらどうってことないことでへこんだ。

あー、自分弱い。

こんな自分が嫌いでカナダに来た気がするのに、何も変わってない私がここにいる。
むしろ、仕事してる時の方が気をいつも張ってて今よりも何倍も強かった気がする。
あの頃は、辛くてよく泣いたけど、負けん気だけは無駄にあったような気がする。

今は弱い。

多分、弱くなってる理由は新しい環境と英語だと思う。

でも、それを選んだのは自分だから楽しまないと。
楽しい期間は振り返ってみたらとっても短いと思う。

私は楽しんでたつもりだけど、
You look boring.って言われてなんかへこんだ。boringがadjだから使い方も変だけど、なにを意図したいのかはわかった。表情の問題?言葉に抑揚がないから?若さ(無邪気さ)の問題?発言がつまらない?
考えだしたら、答えが見つからないループに陥った・・・。

そのあと、それを言った人に色々フォローされたけど、打たれ弱い今なにを言われても、なんかヘナヘナとなる。あぅー。

でも、こっちの日本人のお友達と話して元気でた。
今は夢の時間、覚める前に思いっきり楽しもうよ!って。
色々話してて、いっつも元気な彼女でも悩み?はあるのね・・とビックリ。

今の私のコミュニティは日本にいたときより圧倒的に狭い。
輪を広げていこう。
色んな人から色んな意見を聞くのはすごく大事。


よし、明日からも頑張ろう。

No comments:

Post a Comment