Tuesday, June 07, 2011

Kids

今回のブログはホームステイ先の子供達について。

一言で表せば、「めっちゃ可愛い!!!」ちょ〜メロメロです。
日本の友達の産んだ赤ちゃんにメロメロだった私ですが、どうやら子供も大好きだったようです!!

ステイ先のパパがイラン人でママが日本人なので、うらやましいほどキレイな顔立ちをしています。
年齢は8才、5才、2才半で、上の子達は学校にも行ってるのでとってもキレイな英語を話してます。5才の子の英語に完璧に負けてます。へたしたら、2才半の子にも負けてるかも。。。あんなスラスラ喋れたらいいなぁ♡・・と。

今までの仕事柄、子供を相手にするってことが皆無だったので、ステイ先に着いた当初はどうしていいかわからず、オロオロ。
保育士の友達にメールして、どうしたら仲良くなれるの?どうやって遊んだら良いの?と聞いてしまう程。w。

お話聞いたり、こちょこちょってしてみたり、ハイタッチとかがいいんじゃない?って、アドバイスをくれました。
さすが、子供のプロ!さっそく試しました。w。いい感じ(^^)v

もともと人懐っこい子達みたいで、子供達から率先して話しかけてくれるし、見て見て、聞いて聞いてって感じで3人がそれを同時にやるから、誰に注目すればいいのかわからず私はどうしたらいいんだろうと戸惑うことも。まだまだだなぁ。。

可愛いなぁと思ったのが、誰か1人と遊んでると、他の子がこっちこっちってな感じで手をつないでそっちへ連れて行こうとするの。それがちょーーー可愛いくて♡気づいたら、自然と手をつないでる感じ♪♪♪手ちっちゃいし〜♪

外でサッカーやスケボーや色々やってます。ルールを説明されるのですが、英語が難しくて困ってます。。。間違えると違う!って言われるし。w。


No comments:

Post a Comment