Tuesday, June 14, 2011

学校第1日目

やほー。
今日から学校が始まったよ。
楽しかった〜♪♪♪
まだ、なんもしてないけど・・・。

学校はLSCっていう大規模校にしたよ。まず2ヶ月はその学校に通います。
久しぶりに同年代の人と話したけど、まずは反省したね。
時制が頭の中でぐちゃぐちゃ・・。
社会人の間ずっと英語使ってなかったからしょーがないのか!?
いや、言い訳だな・・・
決めたの。自分に厳しくしようってサ。

今日したことは、8:30に学校に行って入学式兼オリエンテーションとクラス分けテスト(ライティングとスピーキング)。
入学式は2〜30人いたのかな?
国籍は本当に色々で、日本人5人くらいと韓国の子2人とあとはヨーロピアンと南米の子達。年齢も結構幅があったと思う。ブラジル・メキシコ・コロンビアってあまり会ったことがないから、わくわくした。仲良くなる予定。w。
ヨーロッパの子はドイツ・イタリア・スイスからって感じかな。

スピーキングのテストはテストした先生に「日本人にしてはよく喋るね。笑。」って言われた。
話し方ぐちゃぐちゃだったけどね・・・。w。

問題は筆記テストだよ。わけわからんかった・・。

明日が不安です。
どんなレベルのクラスに入ることになるのやら。。。

そーいえば、さっそくKoreanの友達が出来たよ(^^)v
昼から私とそのKoreanの子は時間が少しあったので、街を少しブラブラしてからお茶したよー。2〜3時間一緒にいたんだけど、お互いに英語は母国語じゃないから私は頭フル回転で、帰ってきたらグタッて疲れちゃった。。。
でも、楽しく喋れたので良かった〜。
23才の子だったけど、(兵役を経験してるからか?)若いのにしっかりしてて、英語を学ぶ意欲もビシバシ感じだよ。
お互い英語まだまだだから頑張らないと!みたいなこと言われたし、「カフェで働きたいんだったら、英語もっと頑張らないと!!!」って言われた。
けっこうクールなタイプの子で、ハッキリ物事言ってくれるからいい刺激になりそう〜。

新しい人たちに出会って、友達になれるのってすごく嬉しい〜。
色んな人に出会えるだけでもこっちに来て良かったな〜って思うよ。
国が違うから、色んな考えがあっておもしろいしね。
私の好きな言葉
「人生誰と出会うか、何と出会うか、何を選ぶか」
この言葉の通りな毎日だよ。

最高♪

No comments:

Post a Comment