Wednesday, January 04, 2012

ドイツ人と英語

今日アレックスとマイケルと3人で1時間くらい会話をして、ドイツ人せこっ!って思った件。

私はつねづねマイケルに「英語教えてほしいし、違ってたら指摘してほしい」って言ってるんだけど、マイケルが「アレックスは英語どうしてほしいの?」って聞いてて、そこからドイツ人と英語の話になったんだけど、


な・・・なななんと、アレックス氏、英単語が思い浮かばないときはドイツ語の単語を英語風発音で話して誤摩化してるらしい。そして、それでほぼ通じるらしい。

英語とドイツ語は共通点が多いから、それでも割といけるんだよね〜って言ってた。せこっ。

私が日本語を英語風に発音したって絶対誰も意味わからんし。。。

ヨーロピアンってさ、絶対英語に有利だよ。

ドイツ人の友達とかドイツ語を話すオーストリア人の友達とかいるけど、みんな英語すっごっく上手だもん。

でも、ドイツ人同士で英語喋るのはやっぱwiredらしい。

アレックスもフランも言ってた。

日本人が頑張って日本人同士英語を喋る感覚と似てるのかな?


今日はハイディの友達のフランと半日一緒に過ごした〜。ドイツ人の友達。

彼女は英語ぺらっぺらでして、良い勉強になりました。

最初2人で会うってなって、やっべ英語について行けんかもしれん・・・と思ったけど、2人で会えば全然大丈夫でしたね。会話が2人ベースで進んで行くからわからないトピックもないし、すごく楽しく過ごせた〜。ガールズトークもしたり、良い感じでした。

No comments:

Post a Comment