Saturday, January 07, 2012

なんて嫌なやつだ!

例のごとくアレックスです。。。

とある日、新しいルームメイトが家に来たので挨拶も兼ねてキッチンで会話。
アレックスが「まゆみ勉強できる言葉増えたね。スペイン語、フランス語、英語!」

私「ドイツ語は?」

ア「 I won't teach you !! huh」

私「What ? Why ?」

ア「You don't need to study German.  You don't need it !」

私「I have German friends you know Flan, Bettina ぶらぶらぶら...」

とりあえずここで会話終了。


料理しながら、なんて嫌なやつ!と思っていたのだけど、フト気づく。
あいつめ!いつも私にだけ意地が悪い。

きー!!!

なんか言いたい。

1時間後。

アレックス再び登場。→皿洗い

カトリーナと私がキッチンにいたからアレックスちょこっと会話に参加。

5分くらいしてネタが尽きた頃、

私「I just realized you're only mean to me  !!」

ア「I'm not mean !」

私「You said to me you won't teach me German ! You told Michael that you gonna help him to translate German to English」

ア「It's different ! You should study more like malti language for example spanish you can use it not only in Spain, how about French ? see ?compare to these, German is not that useful.」

私「It makes sense but I still feel like you're mean to me !!!」

ア「I'm not mean I'm just teasing you !」

私「Even worse :/」


そこでフト気づく。

アレックスたまにというかたいていすげー意地が悪い感じなんだけど、私をからかって楽しんでいたのかと。
むかー!!!

tease: to laugh at someone and make jokes in order to have fun by embarrassing them, either in a friendly way or in an unkind way.  from LONGMAN

日記を書きながらもイライラ。

なぜ、ルームメイトにからかわれないといけない!!!


その後の会話で、あんたが意地悪いから、私はケヴィンみたいにsuper nice guyになりたいけど、I'm gonna be mean to you ! とタンカを切った私です。

それまた小馬鹿にした感じでやれるもんならやってみなって感じのことを言って来た&そんな顔をしてきたので、またイラッ。
なんか見透かされてる気がするのよね。。。

No comments:

Post a Comment