Monday, January 23, 2012

カフェ開拓


Eos Rebelを持ってお出かけ。
カフェ開拓が好きだった私。
トロントに来てからはなぜかTimHortonsばっかり行ってて、お洒落な雰囲気のエスプレッソが美味しいカフェには行ってなかった〜。
家の近くに色々と目をつけてるカフェはいっぱいあるのだけど。
日曜の昼下がり、ランドリーを済ませたらやることがなくなった。
カメラ片手に自転車に乗り街を探索。
ヨガ教室に少し顔を出し、話を聞き、そこからはカフェタイム。
このカフェは家から一番近い所。


いっつも人がいっぱいいるカフェです。
一度入ってみたかったから、満足。
カフェラテもまぁまぁ美味しかった。
自分がカフェで働くようになってから、違う目線でコーヒーを楽しめるようになりました。
こうやってエスプレッソ作るのね・・とか、ミルクの温め方とかね。
自分にとってカフェって一番落ち着ける場所なんですよね。
大きめにかかった BGMとエスプレッソマシーンの音と色んな人の会話の声、良いコーヒーの香り。
うう、落ち着く〜。
しばらくカフェ開拓を色々していきたいと思います。
トロントカフェがすごく多いのですよ。
ブログに載せて行けたらと思います。

これは帰り道に撮った夕焼け。
最近朝の6:30から働いてるので、朝焼けも見るのですが、夕焼けいいですね。朝焼けはね仕事してるから写真に撮れないのよ。
コーヒーの準備しながら、外がまだ暗くて徐々にモワーと日が昇って行く感じを見てるのが結構好きです。

No comments:

Post a Comment