Tuesday, January 24, 2012

悪い影響。

前に言われたことをフト思い出した。

私ですね、、、「shit」, 「fu*king」とか使ってますね。。。

気づかずに・・・。

「it was fu*king awful !」とかサ。

これねー、マイケルの影響だよね。間違いなく。

アレックスに「まゆみ、マイケルと過ごしてる時間が長いから悪い言葉使いが移ってるね」と言われたね。

そんなこと言いながら、アレックスなんて私以上にFwords頻繁に使ってますが。

「あんただって、たくさん使ってるやん」と言ったところ、どうやら彼は日頃から頭の中で考えてることも全部英語にしてるそうな。だからFwordsが頻繁に出るそうな。

私もたまに頭の中英語の時もあるけど、まだほぼ日本語だよね。

家の中で職場の英語環境が高いのはアレックスだね。
パーソナルトレーナーって英語勉強?するには良い環境だと思う。お客さんネイティブだろうし、1時間ぴったり一緒だから小難しいことも英語で説明しているであろうし。

私もカフェのお仕事、お客さんはネイティブばっかだし、上司も同僚も半分は英語話す人だけど、限られた言葉でやっていけるから英語伸びたな〜とは思わないね。

意外とね留学しても英語使わんくてもやっていけるのですよ。

来る前と比べたら相当喋れるようにはなったなーとは思うけど、理想としてるところから比べると何してんねん・・って感じだしね。

ペラペラと英語が喋れるようになるといいのですがー。

No comments:

Post a Comment