Wednesday, January 18, 2012

会話

最近よくアレックスと話をする〜。
最近じゃないな、ここ数ヶ月だな〜。いつからかは忘れたけど、私がキッチンで何かしてるときにアレックスが帰ってくると、よっこいしょとキッチンにあるソファーにアレックスが座って会話モードになる。私は大概皿洗いをしながら、半分だけ体を後ろに向けている状態だけど。
何を話すって特に何か大きな話題がある2人でもないので、世間話、天気の話、お互いの国の話や他の国の話、政治の話をざっくばらんに。

今のルームメイトの中でアレックスが一番喋りやすいね。頭良いから発言も適切だし的確だし、発音も私には聞き取りやすいし、言いたいこと言いやすいし。
アレックスがどう思っているかは別として。ソファーにわざわざ座るってことは、一応話し相手としては合格っていうことでしょう、きっと。一緒に住み始めた頃なんて、話なんてしてなかったし。むしろ会いたくなくて避けてたし。こんな風に仲良くなって色々話すようになるとは思わなかったなぁ。人生って不思議の連続よね。

仲良いんだけど、ちょいちょい会話に嫌みを織り交ぜてくるね。しかも私と話すときだけ嫌みまじりって言う。。。なんてやつだ。からかってるんだって言うけど、なぜ私をからかう必要があるんだ!ふん!!

No comments:

Post a Comment