Wednesday, November 09, 2011

5ヶ月

あっという間に5ヶ月経ちました。
早!

最近は毎日が充実しててすごく楽しいです。

最初トロントに来た頃は、なんでトロント選んだんだろー。都会と言いながら都会じゃないしー。とか思ってたんだけど、今はチャンスあれば移民したいよと思うくらい。
適度に都会で、適度に田舎な感じが住みやすい。

東京の都会とはまったく違う都会です。

なんで楽しいのか考えてみたんだけど、ほぼルームメイトのお陰だと思う。



最近したことを羅列。

少し前にアレックスとハイディとキッチナーのオクトーバーフェストに1泊2日で行ったよ。キッチナーはドイツ人の移民が多いから、オクトーバーフェストがあるのだ。
会場のチケットをネットで買って、参戦。
会場の規模はあれ?って感じだったけど、アレックスの友達も加わって5人でどんちゃんしてました。

夜は3人で同じ部屋に泊まったんだけど、私はハイディと同じベッドで寝て、なんか修学旅行みたいだ〜と思った。





ハイパークに紅葉も見に行ったよ。
ほんとはアルゴンキンパークに行きたかったんだけど、10月末はもう枯れ葉どころか葉が全部散ってるって聞いたから、近場のハイパークに変更っていう。
アレックスが言うには、モントリオールの方は11月頭の今でも今年はまだ紅葉始まったばかりらしいよって言うし、ほんとはアルゴンキンパークにも葉はあったのか?
とりあえず、来春に行きたいな〜と思ってます。
ハイパークで撮った写真。トロントはね、至る所にリスがいるよ。町中は真っ黒のリスが多いけど。



この木の葉っぱはやばかった。めっちゃキレイ!
中国人の団体さんが写真パシャパシャ撮ってた。



10月にルイキの誕生日があったから、2週間くらい遅れて誕生日会もしたよ。(fbで友達になるまで誰も誕生日を知らなかったから遅くなったのだ。。)
これは、マイケルがステーキを焼いたの。
ラフランスが美味しかった。炒めたのかな?サラダなのかな?よくわかんないけど。


遅ればせながらワンダーランドも行ったよ。
カナダの長島スパーランドみたいな?
ちょっとした遊園地だったね。
1回行けばいいかな〜と。
ハロウィンの時に行ったから、飾り付けがハロウィンだった!




このローラーコースター下りがやばいでしょ。
スチールドラゴンを思い出したね。
乗る前は乗りたくなかったけど、乗ったら楽しすぎてやばかった!
でも、一緒に行った子はこれに乗ったせいで体調が悪くなり、その後何も乗れなかったという・・・。

ワンダーランドには、オーストリア人のベッティーナとドイツ人のフランジスカとオーストラリア人のケイトと一緒に行ったよ。
みんなすごく良い人達で楽しかった〜。
ハイディの友達なんだよね。ハイディとかアレックス繋がりでヨーロピアンの友達が最近多い私。

5ヶ月経っての英語力は、来た頃に比べるとちょこっとはよくなり始めてるかな〜って感じ。
友達からの電話は嫌じゃなくなったし、言いたい事はすっごく難しい内容じゃない限り英語で考えて喋ってる。むしろ頭の中で考えずに勝手に英語で喋ってる感じ。これ、自分でもすごく不思議。日本語喋ってるときと同じ感覚なんだよねー。口が勝手に動く。

What's your number っていう映画を見たんだけど、字幕なしだったけど結構分かりやすくてたくさん笑ったよ。英語の勉強には良い映画かも〜。
ラブコメって難しい事話さないから英語初心者には良いねぇ。


今週末には学校も卒業するから、仕事を探さないとねぇ。やばいなぁ。


No comments:

Post a Comment