Wednesday, November 30, 2011

ケーキ

最近お菓子作りにはまってます。
仕事探しが嫌になり、ケーキを焼く日々。(やることないし。)
しかも、食べてくれた人の感想が「ちょー美味い(> <)!!!」「もう1コ食べたい(> <)!!!」「レシピ教えて!!」とかだから嬉しくなってしまい時間があると作っている〜。
パーティーとかに手みやげ持って行きたい時にも気軽に焼けるし。

イチゴのロールケーキはハイディに好評で、1コ食べた後お皿に残ったケーキを名残惜しそうに食べていて、「もう1コ食べる?」って聞いたら、「いいの?いいの?(キラキラっ)」といいながらルイキと半分こしながら食べていた〜。マイケルも「おいしー!!!」と言いながらバクバク食べていたし。
ルイキも「美味しいよぉ^^」と言ってくれたし。

でも、たまに思う。
作ったお菓子を押し付けてるような感じだったら嫌だなと。
自分で食べながら美味しいなぁと思ってるけど、人によっては味覚違うし、国によっては甘さの感覚違うし。

とりあえず家の中では、私は料理&お菓子作り好きと認識されてるようで、この間ルイキが「街を歩いてたらレストランのキッチン募集してたよ〜。まゆみ応募したら?」と教えてくれた。張り紙見た時に私を思い出したらしい。
ハイディもなんか作る系がいいんじゃない?って。
でも、作る系の経験まったくないしなー。趣味の範囲だしな。


とりあえず、カナダのケーキは個人的にはもう食べたくないのでお菓子が食べたくなったら当分時間ある間は作ります。
パンも時間があれば焼きます。

誰か嫁にもらって。

笑。

レシピ

No comments:

Post a Comment