Tuesday, November 29, 2011

Everything is ok ?

今日ね、ルームメイトっていいなって思ったことが。
昨日の夜からずっと自分の英語力の低さに悩みながら、暗い気持ちを引きずっていた私ですが、私の悪い所は一度落ち込むとしばらく暗い。
そして、朝の私は低血圧のためもともと口数も少ない。

それが重なって、「暗っ」て感じだったんだけど、キッチンでアレックスと被ったのです。

普段なんかパラパラ喋ってる私ですが、あんま喋りたくもなく、レンジの温めモノをボーっと待っていたら、キッチンでゴハン作ってたアレックスがなんか思ったのか、クルッと振り返って「Everything is OK ?」って。

なぜ気づく?このちょっとしたムーディーな感じに!?と思って、び・び・び・ビックリしました。
これが一緒に住んでるってやつですか?
私も家中のメンバーの体調?とか気持ち?がなんとなくわかるし。でも、これは前職で授かった能力だと思ってたんだけど。

「Everything is ok :/」と答えて、さよならって感じでその場を去ったのだけど、あの間合いは超能力者かと思ったよ。
アレックスも人のこと気にするのか〜と。


昼からは「仕事も決まらんなー。色々きびしいわー。」と思いながら家の軒下のイスでボーッと座ってたら、出かけるアレックスにまた出会い「hang over ?」って聞きながらでかけていったー。


そして、夜遅くに帰って来たアレックス氏とまたキッチンでばったりかぶり、「もう大丈夫なの?hang overだったの?」と再確認された私でした。

「自分自身にdepressed してたんだよ・・・」とだけ言ったけど、よくわからんって感じだった。ははは。


うちのルームメイトは、家の中で出会えば「Hi, how are you ?」 「How was your day ?」って聞き合うし、みんなすごく仲がいいから大きな家族みたいで本当に住みやすい〜。
近況とか、体調とか、色々みんな喋るし。

今は私にはハイディがいるから悩みがあったらお互い相談しあってるし、次のルームメイトもハイディみたいな子がいいなぁ。家の見学希望者はスペイン人とチリ人の女の子だそうな。ルームメイト全員が「次のルームメイト探し頼むよ!!!」とハイディに圧力をかけてるのだ、最近。口揃えて言うのが、「同じ国籍はいらないから!」って。おもしろいねぇ。
ハイディが「まゆみのために1人は女の子を家に置いておいてあげたい」って言ってくれてるから安心〜。さすがに男ばっかは何か嫌なんだよね。仏様なみに良い人ばかりだけどさー。 アレックスとも割と仲がいいし、悩みがあったら相談するけど、さすがに出来ない相談もあるわけで。

良い子がまた来ますように!!!

No comments:

Post a Comment