Thursday, December 01, 2011

ドイツ人と窓

カナダに留学しに来た私ですが、毎日話すのがドイツ人のワーホリメーカーのアレックスさんなので、最近ドイツに詳しい感じです。

学校では韓国ばっかだったし、家ではドイツばっか。はて?私はどこにいるのでしょうか。

今日アレックスと風邪について話してたんだけど、(ハイディがすっかり風邪っぴきなので)風邪の話から風の話になり、「フレッシュエアーがなんちゃらかんちゃらだから窓を寝る前に開けるんだ!」と言われ、しかも「夜寝てる間中開けてるんだ。寒くなったら閉めるけどね、夜中に。」って。

「は???(Are you kidding me !?)」

今日、トロント雪降りましたけど。

アレックスが風邪を引いたら、間違いなく私も移りそうな距離感なんですが。。。やめてくれー。
「あんたが風邪引いたら、私も風邪引くよ・・」と言ったら、「I'm ok so far..」と言われ、それは今んとこじゃん!と。

フレッシュエアーは大事なんだと力説され、流されやすい私は今窓を開けていますがハッキリ言って寒い。このまま寝れるとは到底思えないので、ブログを書き終わったら窓を閉めようと思います。ストリートカーの音もうるさいし。

でも、ドイツでは寝る間に窓を開けるのフツーらしい。そして、アレックスは風邪をたまに引くらしい。オイ!


ただ、寒くなるとあえての換気は大事なので1日に1回は空気を入れ替えたいと思います。
あと、家がセントラルヒーティングなのでたまに私の部屋ってtoo warm to spendなんですよね・・・。それも窓を開けて調整すればいい!と言われ、窓開けたら部屋が一気に冷たくなるんだけどなーと思いながら、「へーへー」と頷いておりました。

というか、今日はアレックスにイラッとした。
1階のスライサーをルイキが2階に持ってったままにしたから、アレックスがとりに行ったんだけど、見つけられず下に降りて来て、「なんちゃらがない!」と言われ、「スライサーだよね」と言ったら、「よくわからんけど、多分それ:/」と言われ、私が2階にとりに行ったら定位置に閉まってあって、上から持って来たら、「you hide it !」とか言ってきたのー!それが探してあげた人に第一に言う言葉かと!きぃ(> <)

そして、寝る前に気を使って「Have a nice dream:)」って言ったら、「僕夢見ないんだ寝てる時」と言われ、なんかイチイチイライラした今日でした。
ハイディとかだったら、「ありがとう♡あなたも良い夢みてね♡」とか言ってくれるのに。
きぃ!

友達はアレックスの第一印象「皮肉屋」に見えたというし、実際私の第一印象も「嫌なやつ!」だったんだけど、今日改めてそれを久しぶりに思い出したね。

可愛い所もあるんだけど、基本はやっぱこんな感じか・・・と、なんか悲しくなった今日でした。

私のイメージ通りのドイツ人を素でいってくれるアレックスさんです。

かたい
生真面目
うそつかない
節約家
健康志向
かっちりしてる
説明好き
so far とやたら言う
おもしろみがない
セクシーではない
フランス人とは逆
笑わない、めったに
難しい顔をよくしてる

でも、多分かまってほしい
意外と寂しがり(?)
みんなで出かけるの好き
コメディ大好き
1人で部屋の中でコメディ見ながら爆笑

書き出したら、なんか日本人みたいじゃん。わはは。

おやすみ。

今度は私の発音地獄の話でも書きたいと思います。

No comments:

Post a Comment