Saturday, September 03, 2011

家の中

さて、近況を。学校を8月半ばに卒業してから、何にも属していません。

先週はNY行ってたし〜と思っていたのですが、最近カナダの友達から「今は何してるの?」と聞かれることがやたら多い。

「特に何も。でも、学校にもう1つ行くつもり。」

これが私の定番の答えに。

日本で6年間営業マンとして働いてきたので、心身ともにヘトヘトなのでゆっくりしたいな〜と思ってるのですが、周りには何もしてないっていうことがダメな事としてうつっているようです。うーん。

のんびりしたいのに〜。(ワーキング)ホリデーだぜ。と。


しかも、その状況にさらに多いかぶさるように!
ニュールームメイトの一言が心に刺さった。。。

今日は特に何もすることがなかったので、家でのんびりしてたんですが、お昼過ぎにキッチンの掃除してたら、ルームメイトが帰ってきて、

「ねぇ、もしかしてずっと家にいるの?何をしてるの?」(怪訝そうな感じ)と聞かれた。

「んーん、今日は家にいるだけ〜。学校も卒業したから、今は家にいるけど〜、9月半ば位から新しい学校に行くつもり〜」

と答えました。

そこからも色々聞かれ、

「友達いる??」(怪訝そうな感じで)と聞かれ、(イラッ)

「当たり前!たくさんいるよー!(カナダにも)」と答えました。

そしたらね、「家に居ても何も新しい事は見つからないからね」と言われました。

わかっているさー!!!きぃー!!

話の途中でビザの話になったんだけど、彼もワーキングホリデーだということがわかりました。4月の半ばからこっちにいるんだって。

そんな感じで、なんか怪訝そうな表情をすることが多い彼ですが、なんとか上手くやっていけたらと思っています。


ふぅ・・・。

No comments:

Post a Comment