Friday, September 23, 2011

気を使わなくて良いルームメイト

ルームメイト。

気を使わなくて良い人、だけどお互いの事を少しはリスペクトし合える人と住めたら一番楽かと。

フト思ったこと。今日マイケルの友人が家に来たのだけど、その人は素敵過ぎた。

カナダのBMWでセールスマンとして働いていて、仕事の楽しさをイキイキと話すような人。
昨日はラフな服装してフツーそうな人だったけど、今日ドアノックされたから開けたら、そこには見るからに質の良いスーツ来た素敵な男性が立っていた〜。よく見たら、昨日見た人と同じ。服と髪型だけでこんなに違うのね!と。

しかもね、第一声が「コンニチハ」思わず笑った。
「マイケルいる?」って聞かれたんだけど、話し方もちょー紳士的だし、私に分かりやすいように色々話してくれて、始終笑顔(キラーンと)。あー、、、こういう人とは住みたくないかもーと思った^^;
毎日緊張するでしょ。w。
素敵過ぎて。。。

その点、アレックスはなんも気にしなくていーからラク。
普段、アレックス喋ってても笑わないし。石?みたいな。
話してるとき、いつも真剣そうな真面目そうな困った顔のような顔するんだよねー。
ドイツ人の友人の共通点のような。女の子の場合は笑顔もあったけど。

でも、知ってるんだ。私たちの前ではクールっぽくしてるような感じだけど、部屋の中でテレビ見ながら大爆笑してるのを。どうした?ってくらい笑いこけてる。隣の部屋だから聞こえて来るんだよねー^^;笑い声だけ。普段はちょー静かに部屋の中にいる。

早く起きて仕事行くし、ちょっと遅めに帰ってくるから生活の時間帯かぶらないから良い。
しかも、女の子と違って髪の毛ちょー短髪だから、バスルームに落ちてないってのもポイントが高い。

さらに割とキレイ好きっぽく、何かを拭き掃除してるのも見るし、冷蔵庫も死にそうになった食材は見た事ないし、住みやすいー!

素敵な男性を見て、私のルームメイトはアレックスで良かった。と思ったという報告でした。
こっち来て、女の子にやけに優しくしてくる男の人何人か会ったから、アレックスくらいクールに接して来る方が住み心地が良い〜。

No comments:

Post a Comment